こんにちは、Pocachinです。
本日のお弁当は「チキンフライドライス」です。
※インドカレー店オープンに向けて、日々特訓中です٩( ᐛ )و
いつもは「インドの屋台をイメージして」と言っているフライドライスですが、今回は「ラーメン屋さんの焼きめし(≠中華料理の本格チャーハン)をインド材料で作りました」というノリです。
味付けのラーメンスープをチキンカレーソースに、具のチャーシューを細かく刻んだチキンティッカに、ネギをコリアンダーに、旨味調味料をチャートマサラに!という感じです。ライスも固めの焼きめし風を表現したかったので、バスマティではなくターメリックライスにしてみました。あとは紅ショウガの替わりにアチャールがあってもよかったかも…(^^;)
これはもう当然にうまいですね。複雑さや繊細さはまるでないですが、ジャンキーを求める今日の気分にはベストマッチでした(^-^)v