こんにちは、Pocachinです。
本日のお弁当は「チキンキーマとビーツのカレー」です。
※インドカレー店オープンに向けて、重点カレーを特訓中です。
トマト&タマネギベースのベーシックなキーマカレーにビーツを加えたチキンキーマとビーツのカレー。レストランの日替わりランチカレーをイメージしてあっさりめに仕上げました。
先日、銀座一丁目「グルガオン」でランチにいただいたビーツ入りのキーマカレーがとてもおいしかったので、ちょっと真似してみました。
私が以前勤めていたインド料理店にはランチの日替わりカレーはなかったんですが、こういう日替わりカレーってディナーカレーにはない魅力がありますよね。
サーブ毎にフライパンで仕上げるディナーカレーと違って長時間温めっぱなしが前提なので、リッチ感やフレッシュ感はないですが、一体感や食べやすさみたいなものがあります。
作る分にも、仕込み済のマサラをベースにスパイスや具材を組み合わせるだけなのでカンタンですし、いろいろ試せておもしろいです!